ネトウヨ速報

主に政治、外交問題をまとめていきます!

    2015年09月

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)20:13:41 ID:bDW
    米航空宇宙局(NASA)は米東部時間の28日午前11時30分(日本時間29日午前0時30分)から特別記者会見を開き、火星に関する「重要な科学的発見」を発表する。
    http://www.cnn.co.jp/fringe/35071010.html

    【【速報】NASA「火星に関する重要な科学的発見」特別会見で新事実発覚!!】の続きを読む

    1: 山梨◆lKceO1.r3A 2015/09/24(木)21:10:51 ID:PoU
    金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出) 認証済みアカウント
    ?Y_Kaneko
    ---------------------------
    『安保法案強行採決は国民無視!抗議の演説会』をやったのだが、「共産党と選挙協力をしろ」とか「お前は民主党をやめろ」などと口々に叫ぶ人々が、支援者にお礼を言おうとする私を妨げ、私の車まで追いかけてくる人もいた。
    正直、身の危険を感じた。
    no title

    no title


    22:16 - 2015年9月22日
    ----------------------------
    no title

    https://twitter.com/Y_Kaneko/status/646553603159658496


    ツイッター上での反応

    ・kentarotakahashi ?kentarotakahash 12 時間

    大阪市長選では自民と共産さえ共闘しようとしている訳で、その地域の状況に合わせた「選挙協力」があるのは当たり前。頑なイデオロギー闘争から脱せず、それを忌避してきたことに、有権者は苛立ってきたんだよ。


    ・Baatarism/ちゃんぷるー ?baatarism 9月23日

    Y_Kaneko 民主党所属の保守系議員という立場のせいで、過激な左派から攻撃されている状況なんですか。Twitterのリプライを見ると右派からの攻撃もあるようですね。左右双方からのバッシングで大変な状況ですが、これにめげずに頑張って下さい。
    僕は金子さんのことを応援しています。


    >>2へ続く

    【【政治】民主党保守系 金子議員 「共産党と選挙協力をしろ」「お前は民主党をやめろ」と罵倒される 「正直、身の危険を感じた。」】の続きを読む

    1: ◆sRJYpneS5Y 2015/09/19(土)02:26:47 ID:???
    【緊迫・安保法案】
    安保法案、自民・公明両党の賛成多数で成立

     集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案は
    19日未明の参院本会議で採決が行われ、自民、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。

    全文 産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/150919/plt1509190009-n1.html

    【【速報】安保法案、自民・公明両党の賛成多数で成立!!「参院本会議」】の続きを読む

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2015/09/15(火)18:05:38 ID:0VU
    私たちは特定の支持政党を持っていません。無党派の集まりで、保守、革新、改憲、護憲の垣根を越えて繋がっています。

    まず第一にお伝えしたいのは、私たち国民が感じている、安保法制に関する大きな危機感です。
    私たちが独自にインターネットや新聞で調査した結果、日本全国で2000カ所以上、数千回を超える抗議が行われています。累計して130万人以上の人が路上に出て声を上げています。
     また、声を上げずとも、疑問に思っている人はその数十倍もいるでしょう。

    第2に、この法案の審議に関してです。各世論調査の平均値を見たとき、始めから過半数近い人々は反対していました。そして月日をおうごと、反対世論は拡大しています。
    内閣支持率が落ち、反対世論は盛り上がり、この法案への賛成意見は減りました。

    「選挙のときに集団的自衛権に関して既に説明した」とおっしゃる方々もいます。しかしながら、自民党が出している重要政策集では、アベノミクスに関しては26ページ中8ページ近く説明されていましたが、それに対して、安全保障関連法案に関してはたった数行しか書かれていません。今国会の可決は無理です。廃案にするしかありません。

     何も、賛成から全て反対に回れというのではありません。
     政治生命をかけた争いだとおっしゃいますが、政治生命と国民ひとりひとりの生命を比べてはなりません。
    世論の過半数を超える意見は、明確に、この法案に対し、今国会中の成立に反対しているのです。

    参考人として、ここに来てもいい人材かわかりませんが、参考にしてほしいことがあります。

    ひとつ。仮にこの法案が強行採決されるようなことになれば、全国各地でこれまで以上に声が上がるでしょう。
    連日、国会前は人であふれかえるでしょう。次の選挙にも、もちろん影響を与えるでしょう。
    3連休をはさめば忘れるだなんて、国民をバカにしないでください。

    政治家になった動機は人それぞれ、さまざまあるでしょうが、どうか、政治家とはどうあるべきなのかを考え、この国の民の意見を聞いてください。勇気を振り絞り、ある種の賭けかもしれない、あなたにしかできない、
    その尊い行動を取ってください。日本国憲法はそれを保障し、何より日本国に生きる民、一人ひとり、そして私は、そのことを支持します。
    困難な時代にこそ希望があることを信じて、私は自由で民主的な社会を望み、この安全保障関連法案に反対します。

    2015年9月15日、奥田愛基。ありがとうございました。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00003690-bengocom-soci

    【【SEALDs】奥田愛基「集団的自衛権反対デモに130万人参加、反対派全体はその数十倍」「安保法案可決なら日本中で決起、この国の民をバカにするな」】の続きを読む

    1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2015/09/17(木)22:35:12 ID:jlA
    安保法案が参議院特別委員会を通過したことを受け、韓国のメディアは、「戦争法案」が委員会を通過したなどと、素早く反応しています。

     「日本を戦争ができる国にするための法案が、さきほど参議院特別委員会を通過しました」(YTNテレビ)

     法案が委員会を通過すると速報として取り上げ、国会周辺のデモの様子や野党が猛反対していることも伝えています。

     「日帝時代にやられたことを考えればくやしいけれど、私たちにどうすることもできない」(男性)
     「(戦争を)やってはいけないと言ったのに、法案を変えてやってもいいと。人々は良くないとみると思います」(女性)
     「私は反対です。私は朝鮮戦争を経験したので、戦争は想像ができないことです。その国(日本)で戦争が起きれば韓国にも影響が出るのでないでしょうか」(女性)

    一方、韓国政府は、外務省の定例会見で、
    「韓国の領域での自衛隊の活動には韓国の同意が必要だ」などと、
    集団的自衛権をめぐる一般論にこそ言及したものの、今のところ表立った批判はしていません。(17日19:08)

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2591750.html

    【【韓国】安保関連法案の参院特別委可決に「悔しい」「集団的自衛権で日本が戦争をできる国になった」と猛反発】の続きを読む

    このページのトップヘ