ネトウヨ速報

主に政治、外交問題をまとめていきます!

    韓国

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ■忍法帖【Lv=14,ぶとうか,tdu】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2019/01/26(土)14:43:23 ID:???

    朝日新聞デジタル2019年1月25日16時40分

     韓国国防省が海上自衛隊の哨戒機の飛行に抗議して自衛権の行使に言及した問題で、同省関係者は25日、
    韓国記者団との懇談会で、韓国側の対応に問題はないと強調した。
    問題が起きたとされる東シナ海の岩礁「離於島(イオド)」付近は公海上で飛行自体に問題はないという
    日本側の主張については「常識的に起きた事案ではない」と反論し、哨戒機の飛行の異常性を指摘した。

     この関係者は、韓国側が公開した哨戒機の飛行写真の証拠能力を日本側が否定したことについて
    「(公開した写真は)科学的で客観的だ。日本が相応の資料を出すべきだ」と主張。
    脅威を感じるのは武装していない哨戒機の方だとの指摘については、「軍艦から近づいたわけではない」と反論した。

     この問題をめぐっては米国にも説明を続けている一方で、「韓日が実務的に解決すべきだ。
    実務協議をやろうという立場に変わりはない」とも語った。

    (以下略)

    https://www.asahi.com/articles/ASM1T4TZPM1TUHBI01M.htmlimages (14)


    【【レーダー照射】韓国国防省、日本に再反論「常識的に起きた事案でない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/02/03(金)12:18:47 ID:???
    韓国大嘘教科書に「慰安婦の集団虐殺」 野上副長官駐韓大使「無期限待機」認める

     韓国・釜山の日本総領事館前に日韓合意やウィーン条約に反する慰安婦像が設置されたことを受け、一時帰国させていた駐韓大使の帰任時期について、日本政府高官は、夕刊フジの報道通り「無期限待機」を認めた。

     一方、韓国は「反日」色を強め、中学・高校で導入予定の国定歴史教科書に
    「慰安婦の集団虐殺」というあり得ない記述を書き込むという。隣国は正気を失って暴走している。

     「帰任日は未定。今後、諸般の状況を総合的に判断して検討していきたい」「引き続き韓国側に対し、粘り強くあらゆる機会をとらえて、慰安婦像の(撤去)問題も含めて合意の着実な実施を求めていきたい」
     野上浩太郎官房副長官は1月31日の記者会見で、長嶺安政駐韓大使の帰任時期と今後の対応について、こう語った。

    続き ZAKZAK 
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170202/frn1702021530002-n1.htm


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 64◆◆◆
    http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485556821/390

    【【韓国迷走】韓国大嘘教科書に「慰安婦の集団虐殺」 野上副長官駐韓大使「無期限待機」認める】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2017/01/06(金)13:41:21 ID:???
    日本が韓国の慰安婦像設置に“超強硬”対応、駐韓大使ら一時帰国へ=韓国ネットも強気で対抗「もう来ないで」「やっぱり日本人を信じちゃ駄目なんだ」

    2017年1月6日、日本政府は、韓国・釜山の日本領事館前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことに抗議し、長嶺安政駐韓大使、森本康敬釜山総領事を一時帰国させるなどの措置を取ると明らかにした。
    聯合ニュースなど韓国メディアはこれを続々速報で伝え、韓国のネットユーザーから大きな反響が寄せられている。

    (略)

    一方、韓国のネットユーザーからも日本に対抗するような強気のコメントが多数寄せられている。
    帰国する大使らに向け「バイバイ、元気でね」「誰も呼んでないから早く帰って」「もう来ないで」とするものや「勝手にしてくれ。僕らも君たちの相手をするのはもう嫌だ」「この際、断交もしちゃおう。中国が喜びそうだよ」「こっちももう何体か少女像を建てて強気で行こう」「韓国は日本の属国になる気はないぞ」などの声が多くの共感を得ている。

    また、「日本はどうしてそんなに堂々としてられるの?」「好ましくないかどうかはそのうち分かる」「この際GSOMIA(軍事情報包括保護協定)も破棄で」「像は日本に許してもらうとかいう問題じゃない」「やっぱり日本人を信じちゃ駄目なんだよ。いよいよ本性を現したじゃないか」といったコメントもあった。(翻訳・編集/吉金)
    20111219080238401


    全文 Record China
    http://www.recordchina.co.jp/a160268.html

    【【悲報】韓国ネットユーザーの反応が馬鹿すぎると話題にwwwwww (駐韓大使の一時帰国)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: スリーパーホールド(庭)@無断転載は禁止 2016/08/18(木) 10:33:26.26 ID:N8j8savd0● BE:844481327-PLT(13345) ポイント特典
    【釜山聯合ニュース】18日午前6時ごろ、韓国南部の釜山市東区の日本領事館で塀の内側に積み上げられていた木材から出火しているのを、警備中の警察官が発見した。火は7分後に消し止められた。塀が黒く煤けたが、それ以外に特に被害は無い。

    出火したのは領事館に送られてくる物品を入れていた木の箱を積んでおく場所で、一般人は立ち入ることができない。警察は現場で鑑識作業を行い、放火の可能性も含め原因を調べている。

    http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2016081800779


    【【速報】釜山の日本領事館が放火されたらしい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ◆qQDmM1OH5Q46 2015/12/06(日)00:31:48 ID:???
    韓国でパク政権に抗議する大規模集会

    (略)

    この集会は、全国組織の労働組合や市民団体などが呼びかけて、ソウルの中心部で5日に開かれたもので、およそ4万人が集まりました。

    参加者たちは、韓国政府が決定した、すべての中学校と高校で同じ内容の韓国の歴史教科書を使う教科書の国定化や、労働改革などに反対する集会を開いたあと、中心部の大通りをデモ行進しました。

    韓国では先月14日にもソウルの中心部で13万人が参加する大規模な抗議集会が開かれましたが、パク大統領が顔を覆っていた参加者がいたことについて「顔を覆うのは過激派組織IS=イスラミックステートと同じだ」などと発言したことから、「表現の自由」や「集会の自由」への弾圧だと反発が強まりました。このため、今回の集会では多くの参加者が仮面やマスクを着け、抗議の意志を示していました。

    以下略 全文 NHK
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151205/k10010331021000.html


    仮面姿で朴政権に抗議 ソウルで大規模集会

     【ソウル共同】ソウルで5日、政府の賃金削減策や歴史教科書の国定化などに反対する集会が開かれ、主催者発表で約5万人(警察推計で約1万4千人)が参加した。朴槿恵大統領は11月、顔をマスクなどで隠した反政府集会の参加者を過激派組織「イスラム国」に例えて非難し、これに抗議し5日は多くの参加者が仮面をかぶった。

    続き 共同通信
    http://this.kiji.is/45854699442783737?c=39546741839462401

    【【速報】韓国で朴政権に抗議する大規模集会】の続きを読む

    このページのトップヘ